アーティスト・サミット京都 day10 〜展示完成〜

2009.12.15.

この日いちにち、展示空間の最終の詰めにかかりきりでした。


味噌汁と糠味噌の抽出実験をやったミニ実験室は、そのままの状態に残します。


細かく分けると5つの小作品+α 展示しているので、ライティングの調整もひと仕事・・・ 最後までライティングと取っ組みあいしていたアーティストって、私だけのようでした(笑) 岡田さん、どうもありがとう。





夕方より、宮島先生の主催で、原爆被爆者である語り部の方のお話を聞く機会がありました。何がなんでも生きのびる---それが人間に与えられた課題であると、改めて学びました。当たり前のことのように聞こえますが、それが時になんと困難なことか。

コメント