きょうは通信教育フレグランスアートコースの発送作業


いまとなっては20人以上の大所帯となったフレグランスアートコース。いわゆる、わたしの生徒さんたち。コロナ禍の中、急に増えました。やはりステイホームにより、嗅覚への興味関心が高まってるのかな? 嬉しい限りです。


毎月の発送作業もずいぶん時間を要するようになりました。

でもこういう考えなくてもできる単純作業は嫌いではないのよね。むしろ好き。好きな音楽かけて、癒しの時間。

おそらくわたしの仕事のほとんどが、コミュニケーションベースだからかと思う。アーティストって、基本は伝える仕事。伝えようと思うと、いろいろ考えるのです。

これまでは黙々としたいときは編み物とかやってたけど、最近やらなくなったのは、多分この発送作業のおかげ。以前はコンビニで早朝バイトとかしようかなと思ってた(金銭目的ではなく、単純にあまり考えなくてもできる仕事がしたかった)時期もあったな…

しかも今週すでに3回もジムに行った成果か、体がラクなので余計にハッピー。腰痛もなく、首がスッと伸び、肩こりも良くなってる。少し体もスッキリ。自然に良い姿勢が取れる。なんでこれまで、ムチウチ治療にジムに行かなかったのかと後悔。

いや、行ったこともあったのですが。やっぱりこのジム(ビルパニ)のオリジナル体幹マシンがすばらしいのよ。そしてスタッフも若々しくて溌剌としててフレンドリー。

あ〜また早くジム行きたい、夜は毎晩でも入り浸りたい、と思ってる。毎日は無理だけど、良い趣味を見つけました⭐️









 

コメント