DIYでホームスタジオを作る/My Home Studio

今日は日曜なので、インパクトドライバー片手に日曜大工の日。
前にテレビがあった場所にモニターを収められるよう、棚の段の位置を調整。
作業スペースが広くなりました。

カーテンを全部開けると、海のパノラマの風景。
なんて贅沢なホームスタジオかしら。
(実際は、海見てもあまりもう感動しないので、
紫外線対策のためいつも遮光カーテンを締め切っております笑)

私はもともと情報系の学部の出身で、
自分でウェブサイト構築もデザイン系(DTP)もやるため、
パソコンの前に向き合う時間は香りと過ごす時間よりずっと長いのです。
木工は、子供の頃に父親から仕込まれました。
狭いワンルームの部屋なので、
スペースを効率的に使うため、必要に迫られてDIYせざるを得ないのだけど
こんなところで生きてくるとは、、、。
我が家の棚は全部自作です。
(逞しいな、というツッコミはやめてくださいね。
私だって頼れる彼氏とかいたら頼みますってば笑)

現在、競泳の池江選手のドキュメンタリー、Nスペを見てます。
ずるいなあNHK。これ見て涙しない人いないよね?
恐縮ですが私も大昔に同じクラブに所属させていただいていたので、
感動もひとしお。
大泣きです、、、笑
(私の所属してたクラブは、当時ルネサンス系列1号店でした。)
ルネサンスには持田選手という、自由形専門で池江選手より一足先に五輪に出た選手がいて、
こういった仲間の存在も大きかっただだろうなと思います。
水の中ではライバルだけど、陸の上では親友。
ああ、いいなあ、スポーツって、、、。
競泳時代は私の人生の宝物です。

コメント