「5ユーロでもアート作品が買える店」

前の投稿でお知らせいたしました通り、

去る8/28、ロッテルダムにあるアート・ショップがオープンしました。

その名も De Kunstmarkt。
「アート・スーパーマーケット」という意味です。

ギャラリーのようであり、スーパーのようであり、そのどちらでもない店です。
私もそこに作品をひとつ置いてます。

THE SCENTS OF HOLLAND







この活気ある「店」は、フランクという若手キュレーター(写真左)がオープンしたもの。


彼はロッテルダムのアンダーグラウンドのアーティストに場を与える活動をずっと続けています。店も前より大きくなったし、いっそう一目置かれるようになりましたが、決しておごらず「粋」であることを通してます。見ての通りカッコいい人です。

その店内の模様を少しご紹介します。



「5ユーロのポケットマネーでもアート作品を買える店」

というのが、この店の売りです。



遠くから近くから、友人がオープニングに来てくれました。どうもありがとう!



前日のパーティで疲れ果てているムスコも、来てくれました(というより、ムリヤリ連れてかされました。仕事だからしょうがないとはいえ、かわいそうに・・・。ゴメンね。)



中庭では、子供向けのグラフィティ・ワークショップが・・・ でもムスコはちょっと年齢が足らなかったので見学組。

コメント