Season’s Greetings

Season’s greetings. My atelier’s Christmas Tree.


これまでは母親としてケーキ焼いたりキッシュ焼いたりと気合を入れていたクリスマスも、今年は息子も巣立ち、はぁ〜なんて今年は気楽なんでしょう!

あっ、でもこないだ一枚、いつもの仲間が集まるクリスマスパーティー用に、キッシュ焼いたりしました。キッシュは、得意料理の一つ。オーブン料理はオランダ時代にうんざりするほど作ってきましたから。写真を撮り忘れたけど、紅芋を入れたら彩も良く、味もなかなかでした。ただ、ガーリックでソテーする場合は、ハーブを入れないと、ちょっと重たいな。きっとブルーチーズが合うはず、、、あとは舞茸とカラメルオニオンと、胡桃かな。こんどやってみよう。

きょうは友人と、スリランカ・カリーでたくさんおしゃべり。その後は恒例のパーソナルトレーニング。きょうもきつかったよ〜! 左の指や手首の筋力が弱すぎて、チェストプレスでねをあげたら、トレーナーさんも交通事故で親指がちぎれちゃったから、つけてもらったんすよ、となかなか次元の違う話が出てきて。もう、事故の後遺症は彼のようにネタというか生きる原動力にしないと、と改めて思いました! 次から次へと最強のネタが出てくるトレーナーさん。ずっとついていきたい。

トレーニング終わったら、クリスマスなので、ジムのお客さんはわたしだけ、、、「クリスマスって、そんなに大事なんすかね?!」と、トレーナーさんビックリ。わたしはきょうも、普段通り。





コメント