八宝茶

烏龍 八宝茶 



ずっと昔、上海に仕事で行った折、ある接待の場でいただいたお茶。

蓋を開けるときの複雑な香りが楽しみなお茶です。

その後オランダの方々を探しましたが、 ロッテルダムの中華街でも見つかりません。

日本のある中華街でようやく再会。

けっこうなお値段でしたが、迷わず買い物かごへ。

調べると、いろんなバージョンの八宝茶があるんですね。

こんど自分で調合してみようかな・・・。



烏龍 八宝茶 

メモ
  1. 菊花:目の疲れを抑える。
  2. バ ラ:美肌、便秘。ダイエット効果が期待できる。
  3. 胖大海(パンダーハイ):気管、肺臓の機能を高める
  4. 陳皮:胃腸に良い
  5. ハ ブ:目の疲れを回復
  6. 龍眼:補血
  7. クコの実:体調を整え、気分転換、健康促進
  8. レーズン:ビタミンC、 鉄分が豊富

コメント

Harumi さんの投稿…
はじめまして。香りアーティストで検索こちらのブログにたどり着きました。
凄く興味を持ちました。
お会いしていろいろお話をうかがいたいなと思ったらオランダにお住いなんですね。
またブログに遊びにこさせていただきます。
よろしくお願いします。
Maki さんの投稿…
Harumi さん

発見してくれてどうもありがとうございます。

Harumi さんのHPも拝見しました。
ご自分でオイルに香り付けしてらっしゃるとは。お仲間ですね。

ときどき、日本に帰ってますので、お会いする機会ができたらいいですね。次はGWです。東京近辺に滞在予定です。Harumiさんはこのあたり、東京にいらっしゃいますか?

 
harumi さんのコメント…
Makiさん
お返事いただけて光栄です。
私は5月11日の昼過ぎに東京入りなのでもしかして帰えられた後ですかね。
Maki さんの投稿…
Harumi さん

5/16まで東京近辺にいますよ。いちどメイルをいただければ幸いです。

makiuedamaki * at * gmail.com

人気の投稿