2010/04/16

匂いの現在形

ロッテルダム美大(WDKA)でこの前の水曜日、また3講義(x 100分)。私がアウトプットしてばかりだとしんどいので、先週学生に課題を与えておいて、ひとり5分以内でプレゼンしてもらうという設定にした。

課題:
「SMELL - LIFE - TECHNOLOGY」をテーマに、世界で現在、実現されているものをネットでリサーチする。その中から画期的な例を挙げ、なぜそれに興味を持ったのかを 説明する。

受け持っている生徒は約70人。こういうテーマはひとりでリサーチするのは大変だけど、これだけのマンパワーがあれば、たいていの世界の今のトピックスを 網羅することができる。なんて頭いいんだろう、私。(笑) 楽したいという打算も、グッド・アイディアの母になりえる。

http://smelllifetechnology.wordpress.com
また自画自賛になりますが、匂いの現在形をこれだけまとめてるサイトも珍しいですよ。

0 件のコメント:

プレス・リリース:ジャパン・ハウス サンパウロで、香りと味にフォーカスした 『Aroma & Flavor』展を開催

ジャパン・ハウス サンパウロで、香りと味にフォーカスした 『 Aroma & Flavor 』展を開催 嗅覚のアーティストによる “ 嗅覚のための迷路 ” を体験でき、 視覚やメディアを通じたインタラクティブな作品を展開。 6 月 5 日から...