グラース自然香水研修ツアー

こんにちは、今日は珍しくみなさんに「宣伝」させていただきます。

私が2年前に南仏グラースにある調香師養成学校に通っていたのはこちらでご報告した通りですが、かのロレンス先生が自然香水の調香を2日間に渡って教えてくれるというツアーが企画されています。

旅行期間:5月20日〜28日

詳しくはこちらへ。
http://aroma.jimab.net/e31071.html

5月のグラースは薔薇の花が満開です。
中世の街を歩きながら、そこら中に漂う薔薇の香り、まさに「天然の香水」に包まれる・・・。
うーん、いいですね。
1年中でいちばん贅沢な季節でしょう。

ロレンス先生は高校生のときに調香師を志してから調香の一本道を歩んでいらっしゃいます。
ジボダンを経て現在は調香師養成の教鞭をとっていらっしゃいます。
個人個人にじっくりつきあってくれる、チャーミングな方です。
カンヌ育ちであるロレンス先生からぜひ、南仏のエネルギーとオーラを受け取ってください。

また、グラースでの楽しみのもうひとつは「食」です。
南仏のサンサンと降り注ぐ太陽の恵みを受けて育った野菜のどれをとってもみずみずしいこと。
スーパーで、トマトでも買ってみて下さい。
トマトは野菜ではなく果物という人のいい分が腑に落ちますよ。

このツアーの企画主は、日本の私のワークショップを企画してくださった方です。
このお値段(20万以内)でこの内容というのは、満足度高すぎですよ、まったく・・・。

コメント

moran さんの投稿…
ご紹介いただいて本当にありがとうございます。マキさんのこのブログを読んで、ロレンス先生に出会い、そしてこの研修が現実になりました。本当に感謝です!
witch さんの投稿…
> moran さん

こちらこそ〜 my pleasure です。素敵なロレンス先生の講座、楽しんでくださいね〜。
akiko さんのコメント…
時間とお金があったら是非参加したいです!!!
witch さんの投稿…
>akikoさん
それはもう是非・・・! このようなチャンスってなかなかないと思うのですよね〜 オーガナイザーの方がきちんとホテル下見したりして、みなさんが快適に過ごせるように最大の気を配ってらっしゃるのがよくわかりますし。

人気の投稿