蓄光塗料 x 溶剤 x アトマイザーの径 で遊ぶ


きょうは寒いアトリエで、ドアと窓を締め切り、ストーブのそばで、

もくもくと通信教育「フレグランス ・アート」の発送作業。

ああ、よきかな〜。

石垣島の冬は、実は好きです。仕事が捗るから。笑


 

そんな中、サップサーフィンのお誘いが、、、

北風ピューピュー、雨ザーザーだったので、パスしたら、

こんな寒いのにけっこう混んでいたらしいから、

これはもうレジャーを通り越している。。。

 体育会の部活です。 完全にドMです。

でも嫌いじゃありません。じつはわたしもMなので、、、よくSに見られますが。

ドMほどいきません。たぶん、ふつうのM。笑

明日は早朝、アメリカの学会の視聴の予定だけど、そのあと行けるかな?


きょうは蓄光塗料を加えたパフュームで、塗布実験もしました。

仮タイトル「もしもころなウィルスが匂って見えるものだったら / If the corona virus was fragrant and visible」






塗料、溶剤(揮発性&非揮発性)、アトマイザーの噴射口の径、などさまざまなパラメーターをいじることができそうです。たぶん、ナノミリメーターの世界。

香りのパラメーターをいじるのは、最後かもな、、、

しばらく遊べます。

 

この遊びをクライアント(ドイツ・ブレーメンの)にオンラインミーティングで見せると、

めっちゃ興奮してました。

ドイツ人てあまりその表現が上手ではないけどね、、、無邪気に喜んでるのは伝わる。

きっと良い展示空間を探してくれると思う。

ふふふ。この作品はもう成功したと同じだわ。(経験は語る)

 

まだ先の話だけど、旅程をフィックスしつつあり、

4月下旬は1週間、東京に滞在できそうではある。

コロナ禍が少しは落ち着いてくれてるといいな、、、そしたらいろんな友人と飲み歩きたい。

そしてブレーメンでも約2週間取っているから、

今度こそは、 パリの二の舞(完全自炊)は勘弁してほしいな。

 



 

コメント