特上大トロ丼で、オンラインディナー


 ひさびさに晴れたきょう。毎年恒例のやきもの祭りへ。毎年、頑張ったご褒美に、かならず何か一つは自分にプレゼントしてるのです。今年は屋外開催。幸い天気に恵まれたので、楽しくあれこれ吟味しました。

さらには、ひさびさにピッカピカに洗車してもらいました。雨降らないでくださいよ〜!頼みますよ〜!

夜は大学時代の先輩とのオンラインディナーの約束があったので、どっかの飲み屋のテイクアウト頼もうかな〜とあれこれ検討したけど、結局「さしみ屋」へ…。石垣島には、家族経営のさしみ屋があちこちにあって、その日上がった新鮮なお魚と、さかな天ぷらやフライ、惣菜を扱ってます。きょうは石垣島水産で、特上大トロ丼! 大奮発の1500円!


まあこれが東京だと倍以上の値段でしょうかね…。

もともと夜は100%自宅で食べる田舎暮らしなので、気軽に新鮮なお刺身を安くテイクアウトできる「さしみ屋」はよく使ってました。コロナ禍によりテイクアウトの選択肢は増えましたが、わたしはどうしてもやっぱりさしみ屋に行ってしまう。

きょう先輩に相談したのは、今後のわたしの方向性。特にアカデミック・ワールドにおいてどう動けば良いのか。嗅覚アートというわたしの仕事を、自分だけのものにしないためにはやっぱり、博士課程に進んで、きちんとその世界で勝負していくしかないのでは、と思うのです。

PS. 昨日のトレーニングは案の定かなりキツくて、きょうは動きがそろりそろりしてます。プリケツトレーニング多すぎ! トレーナーさんプリケツ好きなのかしら、、、。


コメント