もしもコロナウイルスが匂って見えるものだったら〜続編

もう師走です。

今日は風も強くて、北風ピューピュー。アトリエでも今年初のストーブでした。

先日のビーチパーティーで思いついてしまった新作のアイデア。さっそく蓄光塗料をお取り寄せして、パフュームを「蓄光」にしてみました。






iPhone11proの、暗闇でのカメラ性能が良すぎる…
目で見るよりくっきり青が見える。
いけるかも。来年の5月、ドイツ🇩🇪ブレーメンで発表予定です。

アトリエの後、エディオンに冷蔵庫を買いに行きました。
年末年始は、キッチンの大掃除しようと思って。
私としては上等の、けっこう高めの冷蔵庫です。
そういえば新品で買うのも初めてかも…
それだけ、今の家にずっと住んでもいいかなと思ってるのだろうな。

もう師走ですが、
今年の正月時点では想像もしなかった年になりましたね。

仕事は、海外出張が三分の一くらいに減って体は楽ではあったけど、
収入が減ったわけではなく、むしろステイホームの影響で香りへの期待が高まり、とにかく忙しかった。何よりです。

コロナを便利に使って、人間関係を整理した人は、私だけではないでしょう笑。

島内の友人や、ご近所さん、昔の学友やその友人との付き合いは、増えました。zoomでもこんな遠隔地で繋がれて、かけがえない。

そしてわたしも独り身だからスキがあるのか、
変な男性につきまとわれたりするけど、
疎遠にする理由ができて良かったな。
そもそも、そういうおじさん達はたいてい無責任だし、
話もかみあわず、時間の無駄。
案外、若い男の子の方が気が合うし、
なにより真面目なので楽しい、
と気づいてしまった。笑

親とも疎遠になったな。
これまで十分孝行したし、
多少無理しすぎていたので(長女あるある)
これでちょうどいい。

そんなふうに今年の総括をしながら、ゆっくり大掃除や断捨離を楽しもう。

あ、あと会計作業やらなきゃ、、、年末ですね💦

コメント