How to Confuse Your Senses? [2]

How to Confuse Your Senses?
Projectweek 12/10/2009 - 16/10/2009
Willem de Kooning Art Academy, Rotterdam, NL

1週間に渡るワークショップの最終プレゼン。

課題:
How to confuse the sense of smell and/or taste, by means of the visual sense?
(視覚によっていかに嗅覚や味覚を混乱させることができるか)


(5) presentation by Dorith

(実験)
被験者に2つの違う音楽(ヘビメタ/クラシック)を聴かせてる時に、同じにおいを嗅がせる
*被験者はにおいが同じであることを知らない
*視覚情報を遮断するため、目隠しをする

→においの印象は、音楽によって異なるものになるだろうか?









まったく違うにおいだと思い込んでいた被験者。
ビックリした表情。

結果は被験者次第という、なかなか度胸のあるプレゼンテーション。その結果は満足するものであったし、プレゼンテーションも毅然としてて良かった。





(6) presentation by Mariela + Andrea







  • 見た目: ウンチ
  • におい: シナモン
  • 味: ontbijtkoek (オランダの朝食用ケーキ。シナモンなどのスパイスがきいている)

見た目だけでなく、プレゼンテーションの方法もなかなか良かった。

コメント