How to Confuse Your Senses? [5] 展示

How to Confuse Your Senses?
Projectweek 12/10/2009 - 16/10/2009
Willem de Kooning Art Academy, Rotterdam, NL

1週間に渡るワークショップの最終プレゼン。

課題:
How to confuse the sense of smell and/or taste, by means of the visual sense?
(視覚によっていかに嗅覚や味覚を混乱させることができるか)



展示設置中



学校のカフェテリアにて、2時間の展示。その後、クロージング・パーティ

























周りが写真、ファッション、彫刻等の、ただ「見る」だけの作品なので、「触る」「味わう」「嗅ぐ」ことを要求する我々のブースはちょっと異様な雰囲気。常に人が途絶えることがなかった。





学生たちが自信をもって、自分たちの作品をプレゼンテーションしている。こうあるべきだと思うし、そこまで持って行けたのなら、このいささか実験的だった試みもいちおうの成功を収めたと言える。

他のファカルティ・メンバー(講師陣)からも、かなり熱狂的な反響。次回もヨロシク!とのことなので、何よりの成果でした。

決して易しくはなかった課題に真剣に取り組んでくれた学生達全員に感謝です!

コメント