ウェブサイトのメンテと、お酒と、ジム通いと



最近、ウェブサイトのバックアップをやろうとして、裏目に出て、調子が悪くなってしまった。


シェアウェアのCSSであるJoomlaを使って、自分で構築とメンテナンスしてるんです。


今回のトラブルも、アクセス権の問題?だったので、ググってなんとか自分で直せました。よかったぁ〜と思うと同時に、あんたウェブサイト技師か! と自分にツッコミ入れたくなる


さすがに、嗅覚とかアートの方に、もうちょっと集中したいです。これを読んだ友人たちの中で、Joomla使いで、トラブル時に頼れる頼もしい方がいたら、ぜひご連絡ください。


きょうは朝から友人から絡まれて(LINEでね)不愉快な始まり。完全に酔っ払いですね。実はわたし、祖父と母がアル中で、そんな中で育ったので、酔っ払いにはとても敏感なんですよね… お酒は好きだけど。


お酒はリラックスとコミュニケーションのためには良い道具だけど、ちょっとのことでどんどん狂い出す、危険なドラッグでもあると思います。


コロナ禍のせいなのか、ちょっとこの人大丈夫かな、と思う人は多い昨今。ストレスって、お酒にガソリン注ぎますからね。


私は酔っ払いへの耐性が全くありません。ちょっとでもそんな不穏な空気を察すると、すぐにシャッターをガラガラガッシャーン!とおろすタイプですので、みなさんお気をつけくださいましね〜笑


最近ジム通いしてて、毎日のように筋肉痛で、ダルくてねむいです。きょうもウッカリ、美しい夕陽supを逃してしまいました… 。きょうの最大ガッカリ。あいかわらず石垣島の生活は、ストレスフリーです。



コメント