止まっていた時間が急に進み出した石垣島

フサキビーチリゾートでのプレビューから一週間。

とにかくよく働き、よく遊んだ一週間でした。

コロナにより止まっていた世界が急に動き出した感じ。

なんでこんなにイベント重なるの?っていうくらい重なり、

石垣島にもたくさんの人が訪れ、

友人や友人の友人が来島したりで、

アトリエにも体験のお客さんが連続して訪れてくれて、

ものすごく動き回った一週間でした。


ちょうど仕事道具のMacBook Proを修理へ出してしまってたから、

(買ってから1ヶ月あまりなのに、自分がビールをこぼしてしまったのが原因のため)

まあちょうどよかった。


先週末は、スクジビーチでのビーチパーティへ。

普段は米原ビーチを愛犬千代子と共に行動範囲としているので、

他のビーチへ浮気するつもりはなかったけど、

正直スクジのオープンでゆったりした雰囲気は、

千代子ともども気に入ってしまった。



石垣島というエコでロハスなはずのパーティなのに、夜はサイケ度が高すぎ!笑
(私はこのクレイジーな感じ、大好きですが)

ちなみに来年5月に、ドイツで展示が決まったので、
この蓄光塗料を使って何か作ろうかなーと、アイデアが膨らんできた。

パーティで遊んだあと、千代子と行きつけのカフェでご飯。

オムタコライス@カフェ・サンキス。

黒糖スープカレーが美味しいところなんだけど、これも美味しかった。

多分、山バレエリアでは料理が1番上手なところだと思う。

犬連れOK。



アトリエへの来客もまだしばらく続きそうです。



昨晩はフサキのプールサイドバーでのジャズライブへ。

フランス本場のシャンパーニュ地方のシャンパンをいただきました。

とても高価なものだし、こういう本物はあまり流通しないので、

ヨーロッパに住んでても滅多に味わえない代物です。なぜ、石垣島で???

しかも、ボトルで購入して、見知らぬ人にも振る舞っている粋な紳士がいた(東京の男性の模様)。

ヨーロッパではこういうことがよくある。

日本だとつい下品になったりキザっぽく見えがちなのに、

どこか自然で、かっこよかった!

それほど、良い雰囲気の宵だったんです。

ラグジュアリーでもリッチでもない。「豊かな」空間でした。

こんな小さな島で(しかも西洋の意味でのアートなんてほぼ存在しない島で)アートウィークって、どうなのかなあと思っていたのですが、

これがアートという言葉のマジックかも。



あまりに貴重なシャンパンのため、味わっていただいたつもりですが、

雰囲気に酔ってしまい、あまり覚えていません。。。

 

コメント