香りソムリエ・スクール 始動開始

みなさんに、お知らせあります。この2021年1月1日に、長いあいだ準備していた「香りソムリエ・スクール」、開校しました!

 
2017年より「フレグランス・アートコース通信教育講座」が始動していました。その生徒さんたちが卒業後に活躍できるよう、何か資格やタイトルを贈りたいなと、数年にわたって考え抜いたフレームです。商標も自分で取りました。とくに誰かに要望されたわけではありませんよ、ひとえになんの後ろ盾もないアーティストとしての Maki Ueda を信じてついてきてくださる方々に、何かプレゼントしたいなと思ったんです。
 
スクールのコンセプトは、こちらに書いてます。
 


ロゴもイラレで自分でデザイン。どこまで自分でやるんでしょうね(笑)。イラレをちゃんと使ったのは、20年ぶりかな、、、合同会社も作ろうかと、設立手続きも自分でやってます。そのため案外毎日、パソコン仕事で忙しい! 2日〜3日に一度、ジムで体をほぐすのが癒しです。
 

その合間に、[入門編]としてオンラインワークショップシリーズの内容をいろいろ考え、トライアウトしています。まずは今週日曜日10:00-12:00 「なんでも香りを抽出するワークショップ」をやりますよ〜! たぶんもうなかなかやらないので、ご興味ある方はぜひ!

 
助成金などの関係で、3月末あたりまではこんな感じでずっと走り続ける感じになりそうです。でも、コロナの第三波、もっとも厳しい時期と重なり、やりがいもあります。オンラインでできることで、みなさんに楽しいひとときをどんどん提供していきます!

コメント